身辺雑記
2001年4月以降

4月 ソウルへ出張。韓国のCATV会社を見学させてもらったが、日本から勉強に来たということで歓待を受ける。
韓国製品を日本に売っているということで、喜んでくれているらしい。ライバル会社の社員までが誇らしげ
なのが面白い。ALL JAコンテスト参加。
5月 重大な品質問題が発覚する。これまでに販売した2万5千台の電源アダプタを全部交換することになった。
ラスベガスへの出張をキャンセルする。
6月 仕事の上で、5月とは別の問題が判明する。2つの問題でお客さんに頭をさげてまわる。
7月 問題で忙殺される。6m&Downコンテスト参加。
8月 5月の問題のヤマが見えてくる。1週間の北海道旅行。
9月 6月の問題の対処のため、大阪に2週間出張。自宅にADSLがはいる。
10月 米国 Linksys との契約を断念する。
11月 テロの影響で、アメリカ出張がなくなる。
12月 10mコンテスト参加。会社一斉のTOEIC受験。

今年は、品質問題に明け暮れたようなものです。ここには書いてありませんが、昨年に発生した別の問題の対処に
も追われていました。
仕事の話は今だから書けることで、リアルタイムに書くわけにはいかないと言う事情がありました。「身辺雑記」の更
新が止まった理由のひとつは、こういうことでした。

今年気に入ったもの
 宮部みゆき  ほぼ全作品を読んだ
 谷山浩子   きき始めたばかり。谷山浩子とはなんなのか。